働くことのそうだんじょ
2019.06.12

初開催!サポステ先輩×後輩交流会



「サポステのHPをみているけれど、実際どんな感じなんだろう」
「就職にむけて何かしなきゃと思い始めた。でも、働いている自分をまだあんまり想像できないな…」
そんなあなたにおすすめしたいのが、この交流会。
サポステ利用後に就職された先輩方をお迎えし、
スタッフから先輩一人ひとりに就職ストーリーをインタビューします。

「サポステにきたときの気持ちは?」
「実際サポステで何ができたの?」
「働いている今、大変に感じることや充実感を得られることは?」
…など、気になることをいろいろ一緒にきいてみましょう!
きっと先輩方も、サポステに行き始めた頃は何かモヤモヤを抱えていたのではないかと思います。
そんな先輩方の話をきくことで、「働いている自分」をイメージしやすくなるはず!

ちょっとしたお菓子をつまみながらの、アットホームな座談会形式です。
普段身近な人にはかえって話しにくいことも、
初対面で同じ悩みを抱える人同士だからこそ
自然と話せて、少し気持ちが軽くなるかもしれませんね。
もちろん、他の人の話をきいてみることに徹するのもOKです♪
ぜひ気軽な気持ちでご参加ください!


参加概要
[対象]
15〜39歳の若年無業者(学生・休学・休職中の方を除く)で就労意欲のある方

[日時]
2019年7月20日(土)14:00〜16:30
※5分前までにお越しください

[参加費]
無料

[定員]
10名

[開催場所]
エル・おおさか
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、交流会参加のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション専用電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(交流会へ参加できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)交流会へ参加


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200