働くことのそうだんじょ
2017.10.24

おしごとゼミナール



仕事探しを始めていく最初の第一歩は「自分を知る」こと。何が好きで、何が嫌いで、何をしたいのだろう? そんな自分を知ることは、なかなか一人では難しいもの。今までの人生を振り返り、過去を思い出してもらったあと、それをお互い共有することで、自分の価値観に気づいていくことができるイベントです。
みなさんそれぞれ、状況、悩みは違うかもしれません。でも、同じような辛さ、経験をしている方と出会えたり、思いを吐き出したり、共感したり、新しい見え方に気付けたりすることで楽になることもあると思います。自分と向き合ったり、人と向き合うことは時に大変なこともありますが、それと同じくらい救いになることもある。「自分がどうしたいのかわからない」そんな方に来てほしいと思っています。

[プログラム内容]
自己紹介、自分の振り返り、振り返り内容のシェア

 
参加概要
[対象]
15〜39歳の若年無業者(学生・休学・休職中の方を除く)で就労意欲のある方

[日時]
2017年12月1日(金)10:00〜12:30
※遅刻厳禁

[参加費]
無料

[定員]
4名

[開催場所]
エル・おおさか
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション直通電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200