働くことのそうだんじょ
2016.06.15

6月 7月 smiLeサロン

smiLe_banner
 
smiLeサロン
〜働きつづけるための井戸端会議〜

「上司とうまくいかない…」「怒られてばかりでしんどい…」
「職場の人とうまく話せず、一人で抱え込んでしまう…」

就活をしている時は「この会社で頑張ろう」と思っても、働いてから悩みが次々と出てくる。
誰しも、そんな経験があるのではないでしょうか。

smiLeサロンは、元気に長く働き続けるための仲間やヒントと出会えるプログラムです。
就職が決まった方、今の職場でもやもや気分を感じている方、
就職後に働き続けることが不安な方、職場でのストレスを和らげる方法や、
職場内でのコミュニケーションをうまくやるためのコツにチャレンジしてみませんか?
仲間とわいわいしながら、時には真面目に、
サロン形式でゆったり「働き方」について考えられる場所ですので気軽にお越しください。

「職場での人間関係がうまくいかない」
「仕事が長続きせずすぐに辞めてしまう」
「仕事のストレスが溜まる」
「ついついネガティブに考えてしまう」
「誰かと仕事について話したい」
そんな皆様の参加をお待ちしています。


【対象】
大阪府若者サポートステーション利用者(15歳~39歳までの方)
大阪府若者サポートステーションを利用していたOB・OG

【定員】
10名程度

【日時】
◆6月24日(金)18:00〜20:00
◆7月16日(土)13:00〜15:00
※途中参加も可能です。応相談

【開催場所】
エルおおさか本館2F OSAKAしごとフィールド内
ハートフルカフェ or 2Fセミナールーム

【ファシリテーター紹介】
takagishi_2
高岸 聡行(たかぎし としゆき)
大阪生まれの大阪育ち。高校生時代に心理学に興味をもって気づけば臨床心理士に。
学生支援や就職支援、メンタルサポートなど幅広く活動しています。

【申込方法】
➡Tel申込
OSAKAしごとフィールド
Tel:06-4794-9198 (サポステコーナーまで)
※ご参加には、OSAKAしごとフィールド ・サポートステーションコーナーへの登録が必要となります。


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200