働くことのそうだんじょ
2016.12.21

サポステ流 職業理解セミナー



事務、営業、もの作り、軽作業、介護 … 世の中には様々な仕事があります。
「仕事内容がよくわからなくて不安」「実際はどんな労働条件なんだろう?」
「どんな人が向いてるの?」といった疑問を解消して、
仕事のイメージや理解を深めるために、楽しくも、真面目に
参加者同士でお話を交えながら、仕事を知るためのサポステ流セミナーです。

[プログラム内容]
自己紹介、職種紹介、
個人ワークとグループワークを通して仕事を知る

[ファシリテーター]
小林 和人(こばやし かずひと)
1978年生まれ
サポートステーション・カウンセラー
これまでに、接客、営業、販売、倉庫作業、
コールセンター、介護など多数の仕事を、
15社以上で経験する。
実際の就業経験を通じた現場感を伝えられるのがウリ。

 
参加概要
[対象]
15〜39歳の若年無業者(学生・休学・休職中の方を除く)で就労意欲のある方

[日時]
2017年1月13日(金)10:00〜12:00
※遅刻厳禁

[参加費]
無料

[定員]
5名

[開催場所]
エル・おおさか
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9198
(OSAKAしごとフィールドの代表電話のため、「サポートステーション担当者」をお呼びください)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200