働くことのそうだんじょ
2016.06.13

【参加者募集!】ツナガリ就活 in 大阪

tsunagari_main_B

「履歴書」ではなく、 職場体験を通して「今のあなた」を見てもらう就活

「ツナガリ就活」。
それは、これまで「ひとりですすめる」ものだった就活の枠を超えて、
みんなのチカラを借り、その名の通りたくさんの人や経験と出会い、
つながりながら、イチバンの仕事をみつける就活。
3日間の「働くテクニック3days講座」で準備を整えたのち、
10〜15日の企業での職場体験を通して「履歴書」ではなく
「今のあなた」を見てもらい、就職をめざします。

ここでは、
「自分はどんな人なのか?どんなことが得意で、どんなことが苦手なのか?」
そんなことを、参加しているみんなで一緒に考える時間が用意されています。
いろんな話をして、ときには一緒に遊んだりする中で、きっと仲間が見つかります。

ここには、
「どんなサポートが一番いいのか?ひとりひとりの良さをもっと輝かせるには?」
そんなことを考え、懸命に向きあうスタッフと、応援してくれる企業の方々がいます。
大切なのはあなたの履歴ではなく「今のあなた」だと信じています。

グループワークや対話、おしゃべり、ワークショップなど
たくさんの経験をして働くコツをつかみ、仲間やスタッフとのつながりの力を借りて
就職をめざしましょう。

人生に「はじめるのに遅すぎること」なんてありません。
今はじめることこそが、一番早いタイミング。
あなたがイチバンの仕事と出会える日まで、わたしたちを支えにしてください。
勇気あるエントリー、お待ちしています。


「ツナガリ就活」について
本プログラムは、一般的にイメージされる就職活動の枠を超えて、
自分の成長をより実感できたり、さまざまな人と関わりあえる機会が多く用意されています。
悩みを共有したり、励まし応援しあえる、そんなステキな仲間づくりのお手伝いもいたします。
本プログラムに関わる関係者も一丸となり、相談しやすい環境づくりや丁寧な対応を心がけ、
あきらめない姿勢でのぞみます。
全員が希望の会社での体験が叶うわけではありませんが、
希望が叶わなかった場合には他のプログラム等をご案内しますので、ご安心ください。
ぜひ、一緒に前へ進んでいきましょう!

tsunagari_flow
tsunagari_job

エントリー方法
[参加資格]
15歳から39歳までの仕事および学業に就いておらず、かつ就労について悩みをもつ方
※プログラムへの参加は大阪府若者サポートステーションへの登録が必要です。本プログラム申込時に併せて承ります。

[参加費]
無料(交通費はご負担ください)

[3days講座開催場所]
ハローライフ(地下鉄本町駅28番出口から約400m)
大阪府大阪市西区靭本町1-16-14

[申込方法]
◆ 電話
06-4794-9198
(OSAKAしごとフィールドの代表電話のため、「サポステ担当者」をお呼びください)

◆ メール
info@osapo.jp
(件名を「ツナガリ就活エントリー」とし、本文に「名前、年齢、メールアドレス、電話番号、説明会参加希望有無」をご記入ください)

[申込締切]
2016年7月6日(水)18:00まで


《説明会開催します》
体験先企業情報もお伝えします! 説明会だけの参加もOKです。

[日時]
2016年7月1日(金) 11:00〜12:00

[申込方法]
同上

[開催場所]
エル・おおさか 本館2F (地下鉄天満橋駅2番出口から約300m)
大阪市中央区北浜東3-14


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200