働くことのそうだんじょ
2021.04.13

やさしい自己分析セミナー


自分は何をしている時間が好きで、何が苦手なんだろう。
どんな時に落ち込んで、どんな時に前向きになるのだろう。

「自分を知ること」は、どんな働き方や環境が自分に合っているのかを知るためにとても重要なことです。

自分を知るためのヒントは、これまでの経験に隠されています。
過去の経験やそのとき感じていたことを思い返しグラフにして表現する「人生グラフ」を作って、
自己分析・自己理解を進めるセミナーです。

思ってもみなかった自分の魅力に、他の参加者が気づかせてくれることもあります。
ぜひご参加くださいね!

参加概要

[目的]
自分の価値観を知ることで、自分に合った仕事探しにつなげていく

[対象]
・15〜49歳の無業者(学生・休学・休職中の方を除く)で就労意欲のある方
・仕事探しをはじめるにあたって、自分のことを知りたい、整理したい方
・同じように悩みながら就活する仲間と出会いたい方

[日時]
2021年4月26日(月)10:00〜12:30
※5分前までにお越しください

[参加費]
無料

[定員]
4名

[開催場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション直通電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


ご利用をお考えの方はコチラ お問い合わせもお気軽にどうぞ