働くことのそうだんじょ
2019.12.11

健康について本気出して考えてみるセミナー「夢をみるってなんだろう」




「寝ているとき、人はなぜ夢をみるのだろう?」
「思い通りの夢をみることはできないものだろうか?」
  ーこんなことを考えたことはありませんか?

 はるか昔から人々は同じ疑問をもっていたようで、夢の研究にはとても歴史があります。神様からのお告げと考えられていたり、自分の無意識の願望が現れていると考えられたり。現代では、脳科学の進歩により、夢をみるメカニズムが少しずつ解明されてきました。それでもなお、わからないことがたくさんある不思議な現象です。
 今回のセミナーでは、夢をみる仕組みや心理学との関連についてお話し、自分で夢を理解するための方法をご紹介したいと思います。みなさんも一緒に、夢について考えてみませんか?

参加概要
[対象]
15〜39歳の無業の方

[日時]
2019年12月25日(水)14:00〜16:00

[参加費]
無料

[定員]
10名程度

[開催場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション専用電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200