働くことのそうだんじょ
2020.06.26

健康について本気出して考えてみるセミナー 「“居る”から始めるコミュニケーション」



人と人との関わりや言葉でのやり取りのことを、総じて「コミュニケーション」と呼びます。
そのコミュニケーションがどんなことからスタートするか、考えたことはありますか?

何か話さないといけないと思っているうちに頭が真っ白になったり、周囲を気遣うあまり心が疲れてしまったり、そんな経験が誰にもあるものですよね。そんな時は、相手のことばかり考えて、自分自身はどこか置き去りになっているかもしれません。相手に思いを伝えたり、相手の想いを受け取ったりする前に、まずは自分自身がその場に存在していること=「そこに居ること」が大切なのです。

このセミナーでは、上手に話すことではなく、言葉に頼らないコミュニケーションを手がかりに、その場に居るとはどういうことかをみなさんで一緒に考えていきたいと思います。

参加概要
[対象]
15〜49歳の無業の方

[日時]
2020年7月21日(火)14:00〜16:00

[参加費]
無料

[定員]
8名程度

[開催場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション専用電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


ご利用をお考えの方はコチラ お問い合わせもお気軽にどうぞ