働くことのそうだんじょ
2020.07.13

健康について本気出して考えてみるセミナー 「自分の言葉でからだをつくる」



これまでにみなさんは、作文や課題のレポート、メールの文面、SNSの投稿…と、様々な場面で文章を書いてこられたことと思います。

そして、これから先も文章を書く機会はたくさんあります。

人生は言葉に溢れています。人は言葉で形作られてゆく、と言ってもよいかもしれませんね。

では、普段どのくらい言葉を使いこなせているでしょうか?「なんか違うなぁ」と思うことはないでしょうか?自分が思っていることをぴったりと表現するって、実はとても難しいことなのです。

そこで今回のセミナーでは、物事を自分の言葉で言い表すという練習をしていきたいと思います。自分なりのオリジナルな表現ができるようになると、日常生活もちょっぴり豊かになりますよ。

参加概要
[対象]
15〜49歳の無業の方

[日時]
2020年8月25日(火)14:00〜16:00

[参加費]
無料

[定員]
8名程度

[開催場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド
(当日は本館2階受付までお越しください)

[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション専用電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


ご利用をお考えの方はコチラ お問い合わせもお気軽にどうぞ