働くことのそうだんじょ
2021.09.16

【オンライン】健康について本気出して考えてみるセミナー「寝る子は育つ」



「寝る⼦は育つ」ということわざをご存知でしょうか。

⽂字通り、⽇頃からよく眠る⼦はすくすくと丈夫に育つという意味ですが、それは⼤⼈にとっても同じ。質の⾼い睡眠は、疲労回復や美肌効果、集中⼒の⾼まり、⽣活習慣病の予防など、様々な良い効果があると⾔われています。

しかし、不眠や昼夜逆転など、睡眠に関する悩みもよくありますよね。睡眠リズムの乱れは、⼼⾝の不調に必ずと⾔ってよいほどついてまわる現象で、⼼⾝の健康状態を知るバロメーターになっているのです。

今回のセミナーでは、⾃⾝の健康状態について振り返り、睡眠についての正しい知識を⾝につけていただきたいと思います。質の⾼い睡眠を⽬指して、⼀緒に学んでいきましょう!

参加概要
[対象]
15〜49歳の無業の方

[日時]
2021年10月19日(火)14:00〜16:00

[参加費]
無料

[定員]
8名程度

[開催場所]
「Zoom」を使ったオンラインセミナーです。
※参加申し込みをされた方に、担当者より利用方法と専用URLをメールでご連絡いたします。


[申込方法]
ご利用には『OSAKAしごとフィールド』『大阪府地域若者サポートステーション』への登録が必要となります。既にご登録の方はそのままお電話にてお申込みください。はじめてご利用される方は、セミナー利用のみのお申込みは受付できませんので、まずはお電話にてお問い合わせください。

〈流れ〉
1)電話問い合わせ
下記の番号にお電話ください。
06-4794-9200
(サポートステーション専用電話番号)

2)面談予約
※要件に該当しない場合、登録できない(セミナー受講できない)場合もあります。

3)インテーク(初回面談)
ご予約された日程で初回面談をさせていただきます。その後、登録となります。

4)セミナーへ参加


ご利用をお考えの方はコチラ お問い合わせもお気軽にどうぞ