働くことのそうだんじょ
2021.08.17

あなたに合った職業訓練コースの選び方 ~半年後の就職決定に向けて~



コロナ禍で仕事を失った。
失業保険が出ている間に、次のキャリアアップを目指したい。
もっと向いている仕事があるのでは?
手に職つけて、長く働き続けられる仕事に就きたい。

そんな方は、大阪府内の公共職業訓練の利用を検討されてはいかがでしょうか?
でも、たくさんの訓練コースがありますので迷われることもあるかもしれません。
このセミナーで自分の適性にあった職業は何か、
その仕事に就くためにはどんなコースが最適か、一緒に考えてみませんか?

【 概要 】
1 大阪府内で利用できる公共職業訓練とは(長期訓練から2ヶ月コースまで。業種別)
2 自分にあったコース選択のために(自分の職業適性と求人求職マッチング)
3 利用できる制度・サービス・就職のための支援など情報提供


● 対象者:15~49歳までの無職でお仕事探し中の方

● 日時:2021年9月3日(金)14:00~16:00 (受付13:30~)

● 会場:エルおおさか 本館2階セミナールーム

● 定員:6名(先着順・定員になり次第〆きります)

● 講師:水田 純敏(大阪府 商工労働部 雇用推進室人材育成課 技術専門校グループ)
    白水 崇真子(大阪府地域若者サポートステーション)

● 申込方法:受講希望の方は以下のフォームにて、お申込みください。
 3営業日以降、返信がない場合はお手数ですがお電話でご確認ください。
 TEL:06-4764-9200(大阪府地域若者サポートステーション)

 ※このセミナーのお申込みは終了しました。
 




ご利用をお考えの方はコチラ お問い合わせもお気軽にどうぞ