「サポステのホームページを見ているけれど、自分に合うところなのかな…」
「サポステってどんな雰囲気なんだろう?そこで何ができるのかな?」
と思われている方のために、毎月開催することになりました
「サポステちらっと見学ツアー」。
サポステのスタッフが施設内をご案内します。
『カウンセリングに淡々と通うのみ』とイメージされる方も多いかもしれませんが、
図書コーナーやパソコン(※)も
開館時間内であればいつでもご利用いただけます。
「見学会に参加したら、スタッフの人に利用を強く勧められたりして
サポステに通わされたりするのでは…」
と心配な方もご安心ください。
施設のご案内やご利用に関するご説明はさせていただきますが、
スタッフがサポステ利用を強く勧めたりするようなことはありません。
施設見学いただいた上で、その後ご利用されるかどうかは
ご本人様のご判断にお任せさせていただきます。
もちろん参加費無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください!
(※)パソコンは応募書類作成などにご利用いただけます。インターネットはご利用いただけません。
参加概要
[対象]
現在仕事に就いていない、15~39歳の方
[日時]
2019年9月25日(水)16:00~16:45
【注】10分までの遅れであれば途中参加可能ですが、ツアー形式のためそれ以上遅れられる場合は参加できません。
※所用時間はサポステの説明約15分、施設見学約15分の予定です。
質問がある場合は、残りの時間でお答えさせていただきます。
[場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド本館2階
(当日本館2階受付までお越しください)
[申込方法]
事前に電話、もしくは、ホームページからお申し込みください。
※ホームページからのお申込みは、「相談申し込み」をクリックし、項目の入力をしてください。
「相談内容」には、「サポステ見学ツアー参加希望」と入力してください。
(サポートステーション専用電話番号)
06-4794-9200
[見学内容]
本館2階受付および図書・PCコーナー、カウンセリングルーム等
※プログラム内容は当日変更となる場合がありますのでご了承ください。
[定員]
10名
[参加費]
無料