働くことのそうだんじょ
2019.11.06

本人向けサポステ説明会




「サポステのホームページを見ているけれど、自分に合うところなのかな…」
「サポステってどんな雰囲気なんだろう?そこで何ができるのかな?」
と思われている方のために、毎月開催することになりました
「本人向けサポステ説明会」。
サポステについてスタッフがご説明します。

『カウンセリングに淡々と通うのみ』とイメージされる方も多いかもしれませんが、
図書コーナーやパソコン(※1)も
開館時間内であればいつでもご利用いただけます。

「説明会に参加したら、スタッフの人に利用を強く勧められたりして
サポステに通わされたりするのでは…」
と心配な方もご安心ください。
施設のご説明、ご案内はさせていただきますが、
スタッフがサポステ利用を強く勧めたりするようなことはありません。
その後ご利用されるかどうかは
ご本人様のご判断にお任せさせていただきます。

もちろん参加費無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください!

(※1)パソコンは応募書類作成などにご利用いただけます。インターネットはご利用いただけません。


参加概要

[対象]
現在仕事に就いていない、15~39歳の方

[日時]
2019年11月20日(水)16:00~16:45
※10分までの遅れであれば途中参加可能です。

[場所]
エル・おおさか OSAKAしごとフィールド本館2階
(当日本館2階受付までお越しください) 

[申込方法]
事前に電話、もしくは、ホームページからお申し込みください。
※ホームページからのお申込みはこちら
「相談内容」には、「本人向けサポステ説明会参加希望」と入力してください。
(サポートステーション専用電話番号)
06-4794-9200

[見学内容]
本館2階受付および図書・PCコーナー、カウンセリングルーム等
※プログラム内容は当日変更となる場合がありますのでご了承ください。

[定員]
10名
 
[参加費]
無料


お気軽にお問い合わせください。06-4794-9200